QRコードはこちらから読み取り、スマホ・タブレットよりアクセスください。
この度は花助をご閲覧頂き誠にありがとうございます。
私は群馬県前橋市のバラ栽培農家に生まれ、世界に通じる花の総合商社の設立を志し、アメリカとオランダで約三年間、花の留学研修を経験しました。帰国後、2005年に花助を創業いたしましたが、花屋経営の中で、度々起こる問題がありました。 それは、既存のフラワーネットワークを介した遠方への花贈りです。
名札の筆耕内容間違い。 商品間違い。 配達日・時間間違い。 デザイン・品質・ボリューム問題。
全国へ花を届けることを目的とした、フラワーネットワークは、配達エリアをカバーする為、多くの花屋と事業提携をします。しかし、事業提携する花屋の数があまりにも多く、経営理念や技術の力量、顧客ターゲットも千差万別でした。
花屋の私でさえ、全国の花屋の特徴や良し悪しが分からず失敗ばかりであった為、お客様なら猶更分からないのではないでしょうか。そこで私は全国の花屋をまわり高級花屋を厳選し、花贈りをトータルサポートするフラワーコンシェルジュの必要性を強く感じました。
大切な人へ花を贈ることは、想いを伝えることです。 その大切な想いを花という形で、責任を持ってお届けすることが我々の務めであると考えています。
花助は花贈りをトータルサポートし、「世界へ価値ある花贈り」の実現をミッションとしています。