自分が欲しい花を選べる「ウィッシュフラワー」

「ウィッシュフラワー」は、お花をもらう企業が
欲しい花をリクエスト出来るサービスです。
「せっかくお花をもらうなら、欲しいお花を贈ってほしい!」という
お客様のお声から生まれました。

2021.12.21

花を受け取る際、こんなお悩みはありませんか?

CASE1⃣
ご相談者:上場企業の総務ご担当者様
数年前の役員就任祝いに胡蝶蘭だけが100鉢以上届いて処理しきれなかった。
今回は胡蝶蘭は社長室におけるくらいで充分。
受付にアレンジメント、ロビーに観葉植物、エントランスにスタンド花が欲しい
CASE12⃣

ご相談者:サロンオーナー様
リニューアルオープンするサロンの間口は狭いので、開店祝いのスタンド花がたくさん届いても置けない。
施術室に観葉植物が2鉢ずつ合計20鉢、フロントに胡蝶蘭とアレンジメントそれぞれ5個欲しい

CASE13⃣

ご相談者:キャバクラのスタッフ様
お誕生日祝いにいただくお花は、真っ赤なバラだけに統一したい

「ウィッシュフラワー」は そんなミスマッチを解消します!

CASE1⃣
上場企業総務様のウイッシュフラワー:
胡蝶蘭は社長室とエントランスにおける50個に限定
受付にアレンジメント 20個
店頭にスタンド花 20基
CASE12⃣

サロンオーナー様のウイッシュフラワー:
施術室に観葉植物 20鉢
フロントに胡蝶蘭 5鉢、
アレンジメント 5個

CASE13⃣

キャバクラのスタッフ様のウィッシュフラワー
赤バラの商品のみ

過去にお届けした例

文具店様の新装開店祝い

ご相談内容:

店舗の内装コンセプトは「森」。
コンセプトに合わせて祝花も観葉植物で統一したい

弊社のサポート:

観葉植物の種類・サイズ・ラッピングを揃えて、店内の雰囲気づくりにぴったりな観葉植物をご用意しました。
オーナーの欲しいもの・必要なものを贈ることが出来、開店のお祝いを贈られたお客様からもお喜びの声を頂けました!

関連記事> 開店祝いのお花を受け取り企業がまとめて注文するメリットと贈る方法
呉服店の催事祝い

ご相談内容

呉服店様から関係者の方から頂く催事のお祝いは、お客様にお持ち帰り頂けるサイズのお花を受け取りたいとご希望されていました。

弊社のサポート

お贈りする鉢の種類やサイズを指定し、華やかでありつつお持ち帰りもしやすいお花のご注文を取りまとめました。
主催者様のおもてなしの心のこもった、素敵な贈り物のお手伝いをさせて頂きました。

関連記事> 呉服店の催事で来場者に持ち帰っていただけるお花を受け取る方法
アイドルのコンサートの指定花店として

ご相談内容
アイドルのコンサート運営会社様から
アイドルのコンサートにイメージカラーや商品形態について指定したうえで
ファンの方からの注文を取りまとめてほしいとご依頼がありました。

弊社のサポート
特設ページを設置し、ご注文を取りまとめました。
お花はステージの演出にもご使用頂き、お花を贈られたファンの方から感激のお声を多く頂きました。

関連記事>スポンサー企業から取引先イベントへ贈るスタンド花の決め方・贈り方
パチンコ店の開店祝い

ご相談内容
新装オープンされるパチンコ店オーナー様から
開店祝いにお手入れが簡単で長く飾っておける造花をいただきたいとご要望をいただきました。

弊社のサポート
専用リストを作成し、お祝いを贈られる関係者の皆様からリストの中からご注文を頂きました。
オーナー様のご希望通り、造花で統一され店内の雰囲気が華やかになり、とても喜ばれる贈り物になりました。

関連記事>パチンコ店の開店・リニューアル・新台入替に飾るお祝い花の選び方

「ウィッシュフラワーリスト」ご依頼の流れ

STEP1⃣
お花をいただく予定の企業様から
欲しいお花をヒアリングさせていただき、「欲しいものリスト」ページを作成

STEP2⃣
「欲しいものリスト」ページのURLをSNSに設置
お取引先企業・お客様・ご友人にメール添付などでお知らせ

STEP3⃣
「欲しいものリスト」ページから
商品を選んでいただき、ご購入。
指定した日時にお花をお届け。

よくいただくご質問

Q. ご注文数は予想できません。それでもお願いして大丈夫でしょうか?

A. ご注文数が予想できなくても大丈夫です。まずはご相談ください。

Q. イベント当日から逆算して、何日前までにご相談すれば対応して頂けますか?

A. 仕入れ・特設ページ制作の都合上、3週間前までに頂けましたら幸いです。

Q. 名札の統一はできますか?

A. 統一できます。
  立て札の形状だけではなく、
  記載する「祝開店」「congratulation」といったお祝い文なども
  統一させていただくことも可能です。

Q. 受け取れる時間が限られています。配達は指定の時間にまとめてお願い出来ますか?

A. ご指定の時間に配達いたします。

Q. スタンド花の回収はまとめて一度にしてもらえますか? 

A. 対応いたします。
  ご都合の良い日時をご指定頂けましたら、一度に回収いたします。

ご希望に合わせてリストを作成いたします!まずはご相談ください

ご希望に合わせてお客様専用ページを作成致します。

問い合わせ
お電話:0120-087018

メール:info@hanasuke.co.jp


件名:ウィッシュフラワー希望【貴社名】
本文
下記の内容で希望します。

お届け日
お届け時間(最低1~2時間幅)
お届け先
郵便番号:
住所:
電話番号:
お受け取り企業様
ご担当者様氏名
ご用途
ご希望商品と数量
例)
・スタンド花1段 16500円 10基
・バルーンスタンド花1段 22000円 10基
・胡蝶蘭 3本立ち35輪以上 33000円 個数指定なし
お色味等ご要望
例)
スタンド花・アレンジメント花のお色味
胡蝶蘭のラッピングのお色を合わせるか
観葉植物のラッピングや鉢カバー合わせるか など
お名札筆耕内容のご要望
表書きの統一   希望・不要
お受け取り企業様名 有・無
その他
例)
・画像を載せたい
・選択したお花の理由を載せたい など

RECOMENDED / おすすめ記事