【メルマガ会員登録】
季節のお知らせ・花贈りに関する情報を配信しています!
多くのリピーター様に
3年以上ご継続いただいております!

ヘッダーバナー: 取引先へ年間100件以上の胡蝶蘭を贈る企業様向け 年間購入 承っております。

ビジネスの絆をさらに深める 取引先に喜んでもらえる立派なお花 お届けします!

多数の大手企業様と契約を結び
年間2万件のお花のご注文を
頂いております。
全国各地の大切な
お取引先様のもとへ、
立派なお花をお届けいたします。

ビジネスシーンで訪れる、
さまざまな『花を贈る』機会。
こんなお悩みはございませんか?
年間を通して
祝花に関する
手間やコストを
減らしたい コストカット
大切な取引先に
失礼な花を
送りたくない クオリティの高い花
そのお悩み、花助がマルっと解決いたします!

花助だからできる
独自サービス

迷わずに商品購入できる
オリジナルページを構築

オリジナルページ例のスクリーンショット

■各支社・支店のご注文を一括で管理

本社・支社・支店のご担当者様がスムーズに祝花を発注できるよう、御社専用の特設サイトを構築し、ご予算に合った商品を厳選して掲載いたします。
各本社・⽀社・⽀店の担当者にオリジナルページから購入してもらうことで、
・花屋選びの時間短縮
・請求書の一括管理
・祝い花の重複注文防止
が実現し、請求書や予実管理の手間が少なくなります。
※年間100鉢以上ご注文のお客様が対象となります。

  • 花屋の選定
  • 請求書の管理
  • 重複注⽂・無駄な発注

請求書や予実管理の
手間を短縮!

各秘書・各支社支店がそれぞれ発注
請求書やお花のコスト管理が⼤変… 請求書の管理が大変
オリジナルページでの注文
無駄な発注も防げて管理がラクに! 請求書の管理が大変

請求書は一括で対応

支払回数がまとまり、また、煩雑になりがちな請求書の処理が一度でできるため、大幅な業務効率化につながります。
請求書

立派なお花をお届け

オリジナルページ例のスクリーンショット

産地から宅配にて、
立派なお花をお届けいたします。

⼊札にも参加可能

仕様や条件等をご提⽰いただけましたら、企業内の⼊札にも参加可能です。
全国のお取引先への花贈りのサービスに関してご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。

花助の代表が会議に参加するため、 決裁が早い

営業担当者もおりますが、お打ち合わせの際には代表取締役の⼩林が参加いたします。そのため、決裁・判断が早くスムーズにプロジェクトが進⾏いたします。
花助代表 小林新一

法人の方の
よくあるお悩み・お困りごと

最適な花屋を選ぶ悩み

: お花屋選びに
時間がかかってしまう

全国各地の取引先へ祝花を贈る際、地域毎に、ギフトに最適な花屋を選ぶことが難しく、花屋選びに時間がかかってしまいます。何か良い方法はありますか?

花助では様々な品評会で受賞している胡蝶蘭産地と提携しています。
お客様は地域毎に花屋を選ぶ必要が無く、花助に依頼するだけで、産地から宅配でお花をお届けします。
産地では、『筆耕内容を間違う』『お届け日時を間違う』『価格と料金が見合わない』等の問題が発生しないよう、厳重に確認を行っておりますのでご安心ください。

花の予算に関する悩み

: 予算内に収めてくれる
花屋さんを選びたい

会社で祝花を贈るのですが、予算が決まっています。予算内で配送料やラッピング料、名札制作料金も全て収まる花屋を簡単に選ぶ方法はありますか?

花助は『配送料、ラッピング料、手数料、名札制作料』全てコミコミ価格です。原則、追加料金は発生しませんので予算内でお花をお届けできます。

立派な胡蝶蘭を配達したい

: 立派な胡蝶蘭を
届けられる?

大切な取引先に立派な胡蝶蘭を届けたいのですが、可能でしょうか?

立派な胡蝶蘭を最短翌日にお届け可能です。
様々な品評会で受賞している生産者の胡蝶蘭を宅配でお届けいたします。
※配送地域によって最短お届け日が異なります。

購買部・総務部
よくあるお悩み・お困りごと

年間契約や
全社一括注文について

: 予実管理を楽にしたい

各役員・支社・営業所が、年間数百件の祝花を各地の花屋に、それぞれ発注しています。
請求書や領収書の管理が煩雑となり、予算のコントロールが難しく、年間数百万円になる祝花の費用の圧縮が難しいです。予実管理が楽になる方法はありますか?

花助では各役員・支社・営業所の担当者が、スムーズに祝花を発注できるよう、御社専門の特設サイトを構築し、ご予算に合った商品を厳選して掲載します。
御社専門注文ページですので、発注・予算・清算管理が可視化されます。
また、全社一括注文の年間契約により、最大20%の予算を削減できます。

そのお悩み、花助がマルっと
解決いたします!

花助では、コストパフォーマンス
タイムパフォーマンスに優れた
大手企業さま向け 年間購入 を承っております。

動画でわかりやすくご紹介!

年間購入 ご依頼事例

事例サムネイル: 年間200本のスタンド花を、全国のイベント会場へお届け【年間契約】
ご予算1.5万~3万円 納品数年間200本

年間200本のスタンド花を、全国のイベント会場へお届け【年間契約】

全国で開かれる自社のイベント会場にお花を贈るため、 イベン…

ゲームメーカー様
事例サムネイル: 年間200本のスタンド花を、全国の加盟店開店祝いにお届け【年間契約】
ご予算2万~3万円 納品数年間200本

年間200本のスタンド花を、全国の加盟店開店祝いにお届け【年間契約】

全国に展開する加盟店の地域の花屋を探し、その都度説明をおこな…

フランチャイズ本部様
事例サムネイル: 年間300個のアレンジメント花を、全国の提携施設へお届け【年間契約】
ご予算1万~1.5万円 納品数年間300個

年間300個のアレンジメント花を、全国の提携施設へお届け【年間契約】

全国に展開する自社の提携施設の創立記念日、代表者の誕生日祝い…

大手介護施設様
事例サムネイル: 年間200本のスタンド花を、全国のコンサート会場へお届け【年間契約】
ご予算3万~5万円 納品数年間200本

年間200本のスタンド花を、全国のコンサート会場へお届け【年間契約】

ご関係のあるアーティスト様が全国でコンサートを開かれる為、 …

大手飲料水メーカー様
事例サムネイル: 年間400鉢の胡蝶蘭を全国の取引先様の役員就任祝いにお届け【年間契約】
ご予算3万〜4万円 納品数年間400鉢

年間400鉢の胡蝶蘭を全国の取引先様の役員就任祝いにお届け【年間契約】

お取引のある法人様の役員就任のお祝いに胡蝶蘭をお贈りしていま…

コンピューティング・サービス会社様
事例サムネイル: 年間300鉢の胡蝶蘭を全国の取引先様の開所祝いにお届け【年間契約】
ご予算1.5万~2万円 納品数年間300鉢

年間300鉢の胡蝶蘭を全国の取引先様の開所祝いにお届け【年間契約】

元々は都内に年数件ほどでしたが、次第に全国にお花を贈るように…

独立行政法人様

年間購入のメリット

コストカット 最大20%引き

コストカット 最大20%引き
ご注文件数 通常注文 年間購入
100件 2,000,000円 1,600,000円

MAX 20% OFF

業務の効率化

自力で花を手配すると通常1時間以上かかるところ、 花助なら「約5分」で注文完了! 花贈りにかかる手間を減らし、業務の効率化が可能です。

 花贈りにかかる手間を減らし、業務の効率化が可能です。
入力・発注
注文完了!
5
通常
お取引先の地域ごとに
花屋を探す
注文完了
約1時間

生産農家の選定

数々の賞を受賞している全国の産地と契約することで品質を保ち、相手先に喜ばれるお花をお届けすることが可能です。

生産農家の選定

請求書支払い・
領収書発行可能

花助では、ご希望いただければお見積書を発行いたします。顧客の方にはご希望に合わせ審査なく請求書支払いをしていただいております。月末締めの翌月末支払いとなっております。貴社の経理タイミングに合わせて変更も可能でございます。
領収書も発行可能です。ご注文備考に「領収書希望」とお書き添えいただけるとスムーズです。

生産農家の選定

年間購入の価格イメージ

胡蝶蘭

胡蝶蘭
通常購入 2,000,000
年間購入 1,600,000
最大 20% お得

各企業様のご要望に沿った
「オンリーワンの花贈りシステム」
創りも承っております。

  • 納期
  • ご予算
  • 納品数
  • 品質
  • 均一化
  • 全国
    各地へ

迷わずにご注文いただける
コストから解放されるスムーズな花贈り

実現いたします。

花助では
厳選された生花店から、
立派なお花をお届け致します。

CONTACT