【推し活とフラスタ】祝花が紡ぐ心の交流

日本には長い歴史を持つ「花を贈る文化」が根付いています。
その中でも、最近特に注目を集めるのが「フラスタ」、すなわち「フラワースタンド」の略称で一般的にはスタンド花と呼ばれています。
伝統的には開店祝いや祝賀会での贈り物として親しまれてきましたが、最近では新しいカルチャーがその価値を一層高めています!

2023.10.08

『推し活』と『花贈り』

 

その新しいカルチャーの名前は「推し活」。
アイドルやアーティストに残らず、
アニメや声優、ゲームやスポーツ、プロレス、コンセプトカフェ、キャバクラ、旅役者、動物など
多岐にわたる『推し』を応援するあらゆるファンの活動のことです。
この推し活の一環として、イベントやライブなどでのフラスタの贈呈が注目されています。

推しを応援するための祝花贈りは、
個人でフラスタを贈る方もいれば、SNS等で知り合ったファン同士で、連名で贈る方法も増えています。

これによって、一般的な生花のスタンド花から、
推しのイメージカラーやシンボルを取り入れたデザイン、
さらにはバルーンを添えてインパクトを増したものなど、
推しへの熱い気持ちを乗せた様々なフラスタが生まれています。

フラスタを受け取った『推し』は、
色とりどりの花々、そして心を込めたメッセージからパワーを受け取ることができます!

ファンからの感謝と愛情、そして応援の気持ち。
フラスタは、単なるお花以上のメッセージを込めたものとなります!

『ファン』から『推し』へ想いを届ける

それは、ファンからの感謝と愛情、そしてこれからも続く応援の約束。
フラスタは、単なるお花以上の、深いメッセージが込められたものとなります!

しかし、こうした多様なフラスタの制作には得手不得手があり、
全ての花屋がそれを叶えられるわけではありません。
実際、特別なフラスタを制作できる花屋はとても限られています。

そこで「花助」が登場します。

『フラスタ』は花助にお任せください!

私たちは、ファンの熱い想いを具体的に形にするための
専門のネットワークを持っているため、
最高のフラスタを贈る推し活をお手伝いすることができます!

推し活は、ファンと推しの間の絆を深めるための大切な時間。
そして、その絆をさらに色鮮やかにするためのフラスタ。

推しへの感謝や応援の気持ちを表現する花贈り
推し活のフラスタはぜひ花助まで!