【2022秋】季節を感じる秋の花

季節感を演出することは、花屋の仕事の1つです。
秋の花や色で季節感のあるお花贈りはいかがでしょうか?
季節を演出できる『秋の花』をご紹介します。

2022.11.06

季節を感じる自然の変化

11月に入り、すっかり秋めいてきた今日この頃。
紅葉はご覧になりましたか?

 

涼しさが寒さに変わって来た頃に紅葉は始まり、
あたり一面が色づいた景色を見られるのは本当にあっという間。
圧倒的で少し儚い秋の風物詩です。

 

花助の所在地である群馬県は山に囲まれており、
1時間も車を走らせれば『上毛三山』と呼ばれる赤城山、榛名山、妙義山に行くことができます。

 

群馬県に住んでいる私たちは、
窓の外や運転中などに遠くに見える山々の色付きで毎年秋の訪れを感じています!

 

今回は、紅葉だけではない
秋の訪れを感じさせる植物『秋の花』をご紹介いたします。

フラワーギフトにも活かせる秋の花

リンドウ

リンドウの開花時期は8月〜11月であり、秋の花とされています。

 

紫色のリンドウの花言葉は「満ちた自信」であり、
紫色は古くから「高貴な色」とされているため贈り物にぴったりです!

ダリア

ダリアもきれいです!

 

7月~11月が開花時期であり、特に夏が終わった頃から咲き始めることが多いです。
花の色は赤・ピンク・オレンジ・黄・白・紫・複色など、さまざまな種類があり、
咲き方のバリエーションも多いため花束やアレンジメントに入れることで華やかに楽しめます!

パンパス

パンパスグラスとも呼ばれる、イネの一種です。
ふわりとしたほうきのような植物で、おしゃれな雰囲気を演出できます。

 

丁寧に扱うと1年程度楽しむこともできるため、
フラワーアレンジメントやフラワースタンドの中にあったパンパスを残してインテリアとして飾っておくこともできますよ!

 

パンパスグラスインテリア

秋の花贈り

季節感を演出することは、花屋の仕事の1つです。
秋の花や色で季節感のあるお花贈りはいかがでしょうか。

 

花材や色指定がある場合は仕入れが必要となりますのでお早めにご注文ください!